こたらの日記

ブログで宣言する効果[kotala's Weekly]

Cover Image for ブログで宣言する効果[kotala's Weekly]

weekly_130616
ブログを書くのが大好きです。こたら(@kotala_b)です。
ブログを通して自分のやりたいことを広げていきたいと思ってます。
何故ブログを通してなのかというと、ブログで宣言するのとしないのとでは行動力に違いが出ることがわかったからです。
身につけたい習慣ややりたいことなどをブログで発信すること。
そして発信したことをやり遂げること。
この2つのこともブログで書いていこうと思います。

Habits

weekly_130616_03
2週間前のエントリーで読書をしたいと書いてから、毎日読書が出来ています。
ディズニーシーで思いっきり遊んできた【kotala’s weekly】 | kotala's noteディズニーシーで思いっきり遊んできた【kotala’s weekly】 | kotala's note

なかなか読書出来ていないので今週は1冊くらい読みたい!
読もうと思ってるのは「自分の小さな「箱」から脱出する方法」という本。

実際にはこの本はまだ読み終わっていないんですが、毎日読むという習慣がついてきました。
ブログに書くことで行動力が増す感じがあるので、これからも何かやりたいことがあればどんどんブログに書いていこうと思います。
▼今読みたい本、読んでる途中の本

Photo

weekly_130616_01
本田直之さんとちきりんさんの新刊を購入しました。
どっちの本のタイトルにも「働き方」が入っているのが興味深いところ。
早く読みたい!

Walking

weekly_130616_02
腰痛のためランニングは今週からウォーキングに変更。
実家に帰った時、こたろー(ラブラドール5歳)と一緒にウォーキングしました。
正しい姿勢を心がけることと、毎朝腰のストレッチをするようになり、腰痛は一時期よりはだいぶましになってきました。
それでもまだ時々痛みが出るのでしばらくはウォーキングを続けていきます。
ランニング再開はもう少し先になりそうです。

Nike+ Running
無料
(2013.06.15時点)
Nike, Inc.
posted with ポチレバ
RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡
無料
(2013.06.15時点)
FitnessKeeper, Inc.
posted with ポチレバ

関連記事

習慣は本当に人生を変えられるのか?[kotala's weekly] | kotala's note習慣は本当に人生を変えられるのか?[kotala's weekly] | kotala's note