こたらの日記

ちょっと疲れ気味の1週間【kotala’s weekly】

Cover Image for ちょっと疲れ気味の1週間【kotala’s weekly】

weekly_130526_04
ちょっと疲れ気味。こたら(@kotala_b)です。
今朝ランニングすると、いつもよりカラダが重い。
そんな感覚がありました。
今週は休みが多いので家でゆっくりする日を多くしたいと思います。

Photo

写真を撮りに都立桜ヶ丘公園へ行きました。
D7000を買ってから、写真を撮るのが楽しくて仕方ありません。
photo_130524
eyefi_130525
cloud_130523
digicame_130522
▼このカメラで撮りました

▼使ってるレンズはこれ

Running

weekly_130526_01
休日にランニングする習慣を始めて今週で3週目。
家の近所をランニングすると、「こんなところにこんなお店があったのか!」という発見が毎回あって楽しいです。
月曜は仕事の日でしたが、いつもより早く起きれたからランニングしてみました。
「休みの日だけ走ってみる」から「仕事の日でも時間があれば走ってみる」にステップアップ!

Nike+ Running
無料
(2013.05.26時点)
Nike, Inc.
posted with ポチレバ
RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡
無料
(2013.05.26時点)
FitnessKeeper, Inc.
posted with ポチレバ

Books

weekly_130526_02
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」を読み始めました。
3月31日のNoSecondLifeセミナーでこの本のことを知りました。
自分の強みが何なのかがわかる、ストレングスファインダーのアクセスIDがついた本です。
ストレングスファインダーは次々と出てくる質問に答えることで、34の資質の中から自分の資質上位5つを割り出します。
この資質上位5つが自分の強みということです。
ストレングスファインダーを早速やってみたところ次の5つの強みが出ました。
weekly_130526_03
結果を見てみると思い当たることが多々あります。
やってみると自分の強みがわかって面白いですよ!
ストレングスファインダーへのアクセスIDは1回限りの使い切りなので、中古より新品をオススメします。

関連記事

欲しいモノやりたいことはブログに書いておくといいらしい【kotala’s weekly】 | kotala's note欲しいモノやりたいことはブログに書いておくといいらしい【kotala’s weekly】 | kotala's note

週次レビューと共に1週間を振り返る週記「kotala’s weekly」をスタートします | kotala's note週次レビューと共に1週間を振り返る週記「kotala’s weekly」をスタートします | kotala's note