こたらの日記

欲しいモノやりたいことはブログに書いておくといいらしい【kotala's weekly】

Cover Image for 欲しいモノやりたいことはブログに書いておくといいらしい【kotala's weekly】

weekly_130519
思わぬところでブログを書いている効果がありました。こたら(@kotala_b)です。
それはちょうど1週間前に書いたこのエントリーの中でした。
週次レビューと共に1週間を振り返る週記「kotala’s weekly」をスタートします | kotala's note
食事、写真、行動、思考。
1週間分の色々なモノを振り返るレビューエントリーを【kotala's weekly】というカタチで先週から始めました。
その中でやりたいことや欲しいモノについても書きました。

デジタル一眼レフを買う

先週このブログで書いたのはこんなこと。

欲といえば今一番欲しいモノはデジタル一眼レフです。
料理の写真もそうだし、街並や風景の写真も撮りたい。
となるとiPhone5じゃなくてデジタル一眼レフかなって思いまして。

ブログに書いてみたら物欲が高まって、デジイチについて調べ、それをまたブログに書くと更に欲しくなり。
あっという間の購入になりました。
先週書いた時点では、まさか1週間後には自分の手元にデジイチがあるなんて思いもよりません。
ブログに書いたことがきっかけで急展開したのです。

Photo

駅まで荷物を届けてくれた「こたろー(5歳)」
weekly_130519_01
嬉しそうにしっぽをフリフリ振ってました。
愛犬の名前「こたろー」とその犬種「ラブラドール」を合わせて「こたろーラブラドール」、それを短くして「こたら」という名前を使っています。
こたろーは実家にいるので普段はなかなか会えませんが、久しぶりに会うといつもしっぽをフリフリしてくれます。
miilに投稿した中で一番食べたいが多かった写真
weekly_130519_02
朝食は毎朝、食パン2枚とヨーグルトにコーヒー。
昼と夜は食べ過ぎることもあるので、朝はこれだけにして摂取カロリーを抑えるように心がけています。

Running

weekly_130519_03
休みの日に走る習慣を始めてみました。
今週で2週目。
3日間休みがあったので今週は3回。
月曜日はゆっくり走ることを意識した分、ペースが落ちています。
速く走ることが目的じゃないので、ペースはあまり気にしていません。
その割には初日から見てみると徐々にペースが上がっていました。
カラダが少しずつランニングに慣れていっているのかも。

Nike+ Running
無料
(2013.05.19時点)
Nike, Inc.
posted with ポチレバ
RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡
無料
(2013.05.19時点)
FitnessKeeper, Inc.
posted with ポチレバ

やりたいこと

デジタル一眼レフD7000を買ったので写真をいっぱいとりたい!
そしてうまく撮れるようになりたい!
というわけで、休日は近くの公園まで行って写真を撮ってこようと思います。
近々ディズニーシーに行く予定なのでその時も持っていきたい!

関連記事

週次レビューと共に1週間を振り返る週記「kotala’s weekly」をスタートします | kotala's note週次レビューと共に1週間を振り返る週記「kotala’s weekly」をスタートします | kotala's note