こたらの日記

ブログがもっと好きになるために

Cover Image for ブログがもっと好きになるために

second-anivarsary_140509.JPG
ブログって楽しい!

このブログを始めてからいつも思っていることです。
ブログを始めた3年前からは想像もつかないことが本当にたくさん起こりました。

僕の人生を大きく変えたのはこのブログのおかげだと断言できます。

僕はファイナンシャルプランナー!

money-nenkin_140208

3年前からは想像できなかったことの1つは僕がファイナンシャルプランナーだということ。

2級ファイナンシャルプランニング技能士という資格を持った、お金に関するアドバイスをするファイナンシャルプランナーです。

始めはお金に対する知識・教養を身につけるために、1つの目安として資格を取ることにしました。
半年間の勉強で1発合格して、資格を取ることができました。

この資格を取ったことがきっかけで、周りからは保険や家計のことに詳しい人という目でみられるようになり、将来に不安を持った方の相談に乗ったりもするようになりました。

フジテレビの「めざましテレビ」から取材を受けたり、ファミリーマネージメントジャーナルさんからはインタビュー記事を書いていただきました。
家計のお悩み、FPさんに聞いてみた!【①資産運用編(担当:いっき)】 | ファミリーマネジメントジャーナル
家計のお悩み、FPさんに聞いてみた!【②共働きの備え編(担当:よしこ)】 | ファミリーマネジメントジャーナル
家計のお悩み、FPさんに聞いてみた!【そもそもお金って?編(担当:くらちのりこ)】 | ファミリーマネジメントジャーナル

僕はアプリ開発者!

time-is-precious_20150605_02

2つ目はiPhoneアプリの開発者だということです。

プログラミングが全くできなかった僕ですが、プログラミングを身につけるために仕事を変え、アプリ道場に通い、ついにはiPhoneアプリをリリースするまでになりました。

ブログを始める前はプログラミングとは程遠い、接客の仕事をしていたのでその頃からは今の状況は考えられません。

次のアップデートに向けて、日々奮闘中。
早ければ今月中にアップデートできると思います。

僕はブロガー!

second-anivarsary_140509.JPG

3つ目は3年後の今もこうしてブログを書いているということ。

3日坊主が趣味のような人間だった僕が、こうして今もブログを書き続けていることは想像しがたいことだったと思います。

ブログを続けてきたことで、3年前は想像もつかなかった今が広がっています

そして、ブログを始めて3年が経ち僕は次の一歩を踏み出すことにしました!

好きなことを仕事にする!

third-anivarsary_20150509_01.JPG

好きなことをもっと好きになるために、ブログって楽しいんだよってことを広げるために。

ブログに関するお悩み相談を始めることにしました!

今までも相談に乗ったりすることがあったんですが、その時に相談してくれた方たちが喜んでくれたことがとても嬉しかったです。

もっと沢山の人に喜んでもらえたらいいなと思って、このブログでこのことを発表することにしました。

さいごに

mistake-in-habit_20150516.JPG

僕ができるのは、この3年間で体験したブログを楽しむためのコツをお伝えすることです。

ブログで何かお悩みをお持ちの方のお力になれると思います。
このブログはWordPressで運営しているので、WordPressでのブログの始め方や書き方などブログを始めたい方、始めたばかりの方への技術的なアドバイスもできます。

ブログでお悩みのあなたへ