こたらの日記

今年定番になったiPhoneアプリ#2012app

Cover Image for 今年定番になったiPhoneアプリ#2012app


ブログ企画に参加します。@kotala_bです。
今回参加するのはこちら
今年定番になったiPhoneアプリ #2012app - #RyoAnnaBlog今年定番になったiPhoneアプリ #2012app - #RyoAnnaBlog
今年定番になったiPhoneアプリ!
早速紹介していきます!

今年定番になったiPhoneアプリ

Seeq

#my_kamiappという企画でもかきました。
なくてはならない8つのアプリ!毎日使っているのはこれ! #my_kamiapp | kotala's noteなくてはならない8つのアプリ!毎日使っているのはこれ! #my_kamiapp | kotala's note
ランチャー起動や検索アプリとして、なくてはならないアプリのひとつです!

Seeq
250円
(2012.12.23時点)
Yusuke Tsuji
posted with ポチレバ

するぷろ+するぷろーら

モブログするならこれ!
この文章もするぷろで書いています!

するぷろ for iPhone(ブログエディタ)
350円
(2012.12.23時点)
Gachatech
posted with ポチレバ
するぷろーら
無料
(2012.12.23時点)
Gachatech
posted with ポチレバ

GoogleMaps

「地図アプリといえばこれ以外ない!」というくらいの定番アプリ!
iPhone5にGoogleMapsがやってきた!待ちに待った地図アプリが遂にリリース! | kotala's noteiPhone5にGoogleMapsがやってきた!待ちに待った地図アプリが遂にリリース! | kotala's note
Appleの地図アプリを使って改めてGoogleMapsのスゴさを実感しました。

Google Maps
無料
(2012.12.23時点)
Google, Inc.
posted with ポチレバ

Safari

定番というかデフォルトのブラウザアプリ!
今年の9月まではWindowsしか使ったことのなかった僕は、それまでSafariを使ったことがありませんでした。
iPhone、MacBook Air、iPadminiと使うようになりSafariが定番アプリとなりました。

最後に

今年定番になったiPhoneアプリを振り返ってみました。
つい最近リリースされたばかりの便利なアプリから、iPhoneを使ってれば当たり前なデフォルトのアプリまで。
今年になって初めてiPhoneを手にしたので、あれもこれもと思い浮かんだんですがその中でも特に「これ!」というものを選びました!
これからもどんなアプリが登場し、定番になっていくのか楽しみです!